大分市の幼稚園・敷戸ふない幼稚園
サイトマップ
個人情報の保護方針
大分市の幼稚園・敷戸ふない幼稚園へのお問合せは097-569-2831までお気軽に。

大分県大分市にある学校法人府内学園「敷戸ふない幼稚園」では、ひろびろとした園内で思う存分に遊ぶ体力づくりや、集団生活の中から社会性を身につけ、ひとりひとりが意欲と自信が持てるような表現・経験・生活・創作などの活動を大切にしています。

バス通園の範囲
敷戸小学校区/鴛野小学校区/寒田小学校区/判田小学校区/東稙田小学校区/田尻小学校区/森岡小学校区/滝尾小学校区/豊府小学校区/南大分小学校区/
(上記小学校区以外の地域の園児さんも送り迎えができれば通園可能です。)

2016 . 12 . 06

■ 園内おたのしみ会 (ほし組)

園内おたのしみ会(ほし組)が

開かれました。


本日出演したおともだちを

紹介します。


【プログラム2番 黄緑組 げき 『王様の耳はロバの耳』】

IMG_3318IMG_3325IMG_3329

IMG_3339IMG_3350IMG_3400

IMG_3442IMG_3460IMG_3482

IMG_3710IMG_3755

IMG_3766IMG_3740


(あなんありな せんせい)

「キラキラの衣装を着て うれしそうにしながらも ちょっぴり緊張ぎみだったほしぐみさん

みんなで“楽しみながら”ラストスパート! 素敵な劇に 仕上げていきたいと思います。」



【プログラム3番 藤組 リズム遊戯 『EXCITE』 『CURE UP↑♡RA♡PA♡PA!』 『学園天国』】

IMG_3373IMG_3383IMG_3387

IMG_3485IMG_3620IMG_3418

IMG_3424IMG_3500IMG_3527

IMG_3534IMG_3571IMG_3606


(わたなべゆい せんせい)

「たくさんのおともだちがいる中で、元気いっぱい堂々と踊ってくれたほし組さん☆

お楽しみ会本番まで、藤ぐみさんみんなで頑張っていきたいと思います。」



【プログラム5番 青組 げき 『桃太郎~あおぐみ編~』】

IMG_3634IMG_3639IMG_3659

IMG_3673IMG_3700

IMG_4508IMG_4535IMG_4578

IMG_4586IMG_4604IMG_4618

IMG_4650IMG_4661


(さとうめい せんせい)

「ほしぐみさん、衣装も似合って、張り切って発表ができました!

残りの日々も、青組さんみんなで力を合わせて、ゆかいで楽しい“ももたろう”を作っていきます!」



【プログラム6番 みずいろ組 オペレッタ 『どうぞのいす』】

IMG_3786IMG_3801IMG_3821

IMG_3826IMG_3872IMG_3887

IMG_3894IMG_4192IMG_4222

IMG_4239IMG_4254IMG_4263

IMG_4290IMG_4296IMG_4430

IMG_4448IMG_4451

IMG_4484IMG_4489


(かわのあやか せんせい)

「たくさんのおともだちの前で ドキドキしながらも、一生懸命に取り組んでいました。

自分らしさを一人ひとりが発揮して、役になりきれるように、残りの練習頑張ります!!」



【プログラム7番 黄組 げき 『ライオンのめがね』】

IMG_3916IMG_3932IMG_3954

IMG_3964IMG_3978IMG_3999

IMG_4322IMG_4342IMG_4360

IMG_4376IMG_4399IMG_4422


(ごとうゆい せんせい)

「少し緊張していた様子のほしぐみさんでしたが、感想を聞くと、楽しかった!!と言っていました。

物語の楽しさを感じてもらえるように、25人で力を合わせて、素晴らしい劇をつくりあげていきます!」



【プログラム8番 リズム遊戯 『♡桃色片想い♡』 『動物戦隊ジュウオウジャー』 『Pecori Night』】

IMG_4021IMG_4044IMG_4047

IMG_4096IMG_4107IMG_4151

IMG_4180IMG_4675IMG_4701

IMG_4715IMG_4739IMG_4747

IMG_4770IMG_4793


(かいふみこ せんせい)

「どきどきしながらも、みどりぐみさんらしい笑顔を少しづつ見せて頑張っていたほしぐみさん。

残りの練習で、もっとみどりぐみの元気の良さを引き出していけるように、頑張っていきたいと思います。」



12月に入り、園内はおたのしみ会ムード一色‥

毎日、保育室で‥、ステージで‥

熱心に練習が行われています。。




2016 . 11 . 30

■ お誕生日会 11月

11月生まれの

お誕生日会が

おこなわれました。。

IMG_3193

IMG_3194

司会は、

年長さんです

IMG_3244

IMG_3247


おたんじょうびのおともだちの

はっぴょう

IMG_3200

IMG_3203

IMG_3208

IMG_3220

IMG_3223

IMG_3229

IMG_3239


11月生まれのおともだち

お誕生日 おめでとう!!

IMG_3251

4さいに なったよ

IMG_3254

5さいに なったぞっ

IMG_3256

6さいに なりました


今月のお楽しみは

異年齢クラスで、運動会ごっこ

みんなで力をあわせて

つなひき対決 ですっ!

IMG_3259

IMG_3264

IMG_3267

IMG_3271

IMG_3275

IMG_3277

IMG_3279

IMG_3285

IMG_3286

IMG_3292

IMG_3293

IMG_3294


最後に、みんなでリズムダンス

今日は年少さんが 先生!

IMG_3303

IMG_3306



敷戸ふない幼稚園からのお知らせ一覧
  • 未就園児体験クラスのご案内
  • 未就園児の体験クラス・たんぽぽ組のご案内
  • 未就園児の体験クラス・ぴよぴよルームのご案内
  • 携帯電話でもブログの記事をご覧いただけます。